イベント

【グラブル】ケルベロスオーダーのドロップ率はかなり低い?

くれっせ

120HELLドロップ

 

 

 

討滅戦ケルベロス始まりましたねー!!さっそくケルベロス・オーダー確保のために必死にクエストを周回している人は多いと思います。
しかし、ケル銃でないんだけどーって声が多く聞こえます・・・どのぐらいドロップしづらいのか調べてみました。

ケルベロス・オーダーはEXTREMEではドロップはしない、MANIACもドロップなし?という極悪仕様でHELLからドロップを狙うしかありません。

しかも、ドロップ率は今回低めに設定されているようです。
前回の8月頃に開催されていたケルベロス討滅戦でもドロップ率は低く設定されていましたが、今回はそのとき以上に低い可能性もあります。
ちなみに前回4本揃えたうちの団長は前回は「12時間でドロップ1個とかよくあった」とか言ってました。

>>ケルベロスオーダーは何本必要?召喚石による必要本数の違い
この記事を書いたときは3本揃えようかなーと思っていましたが、かなり厳しいようです。

今回のドロップ率はどれぐらい?

 

まずは私の1日の成果から

120hell

全て120HELLに挑戦 20回目以降からは片カグヤ、エッセル、オリバー、トレハン9にして倒しています。

120HELL 戦闘回数60回
ケル石 4個
ケル短剣 0個(MANIACとEXで5個ドロップ)
ケル銃 0個
闇プシュケー 3個

うん、ダメダメですね。使用APは6000ほどです。まだまだがんばる必要があるようです。

Twitterで他の方の報告も見てみましょう。

私と同じくドロップしない人は多くいるようですが、何本かドロップした方もいらっしゃるようです。

気合いれてやれってことかな・・・

ちなみに60HELLでもドロップ報告はあるので120HELLに行かなくてもケルベロス・オーダーは入手可能なようです。

>>ケルベロスオーダーは何本必要?召喚石による必要本数の違い

ABOUT ME
記事URLをコピーしました