オーケストラ

グランブルーファンタジー オーケストラコンサート大阪公演

くれっせ

10月10日(月)

グランブルーファンタジー オーケストラコンサート大阪公演へ行ってきました。

会場はザ・シンフォニーホール

ザ・シンフォニーホールは日本初のクラシック専用ホールとのことです。

でも今日はクラシックではなくゲーム音楽のオーケストラ!!!

ゲーム音楽ということもあり軽い気持ちで行ってきました。

01jita

入り口にはジータちゃんなど各キャラのイラストパネルがお出迎え!!!

本日はグラブル一色のようです。

 

ホール前のソファーやカフェではグラブルやってる人達がたくさんいて

一人で来てもなんか仲間がいるような気がする不思議な感じでした。

キャラパネルやかなり大きめのデジタルパネルを横目に自分の座席に向かいました。

 

座席についたのは開場30分前でしたが、けっこう早くきてしまった感じで

もう少しホールの外でゆっくりしてもよかったかなと思いました。

ホール内は開演前~演奏終了まで圏外になっていることが多いので一人でくると開演まで暇な感じでした。

 

でも今回はグラブルコンサート!!!

偶然同じ列に座った人達とグラブルの話で開演まで盛り上がりました。

 

 

 

いざ開演!!!

 

やっぱりオーケストラで奏でられる音楽は迫力があってすごいです。

始まった瞬間 きて良かった!!! と思いました。

演奏の合間のミニトークも面白かったです。作曲家の成田勤氏はグラブルユーザーのため共感できる笑い話も多くありました。

やっぱり月末はですよね。食べたくなるんですよね。。。

 

 

 

普段ゲーム中に聞いている曲のオーケストラって

聞き慣れているはずなんだけど、ちょっとアレンジがあったり、やっぱり迫力が全然違うので新鮮でした。

特にシュバリエマグナ戦の曲はゲーム中で一番多く聞いている曲もあったせいか

迫力が全身に伝わってくる感じでした。

いっつも「シュバ剣でろーーーー!!」って思いながら聴いてる曲ですからね

思い入れが違ったんですかね・・・?

 

途中の休憩も含めてですが、あっという間の2時間でした。

 

オーケストラの後は忘れずに受け取ってきました。※開演前に受け取るのをオススメします。

03robe

02robe

SRキャラ ロベルティナ

アビリティーの効果は うーん・・・?よくわかんない また今度調べておきます。

 

実はオーケストラだけじゃなかった。

ビィ祭りもあるよ!!!

04bii

■オーケストラの半券でメダルが1枚もらえて遊べます

■1000円で3枚のメダル購入もできました。

 

簡単に説明すると縁日等でよくある的当てとか水中コイン落とし等で遊んで

グラブルグッズをゲットできるビィ祭り

9月に福岡でもあったようですが、次もあるのかな???

 


今回一人で軽い気持ちで行ったグラブルコンサートでしたが

すごくよかったです。一人だとちょっと・・・行きづらいかもって思う人もいるかもしれませんが

大丈夫です。行っちゃいましょう。

 

■一人でも大丈夫!!!周りの人は同じゲームやってる人ばかりなので共通の話題があります。

■服装は普段の服装でOK

■ゲーム音楽のオーケストラは軽いノリでOK

■限定キャラは開場内でのみ受け取りになるので忘れずに!(開演前がおすすめ)

 

 

以上です、また行きたいな というか行きます。

今度はクリスマスに仙台へ行ってきます。

 

 

ABOUT ME
記事URLをコピーしました