iPhone

iPhone6sから11proに機種変更してよかったこと

投稿日:2019年11月21日 更新日:

iPhone11proが発売されてから1か月以上経過したので、実際に使ってみた感想をこちらの記事では書きます。

ご存じの方は多いと思いますが、iPhone毎年9月下旬ごろに新作が発売されていますね。
前回は2019年9月20日に発売でした。

私は2015年9月に発売されたiPhone6sを3年半以上使っていたので、バッテリー交換するか、機種変更しなければ
満足に使えない状態になっていました。

少し悩んでいたので発売前には予約せず、発売されてからApplestoreで購入しました。そのせいで手元に届くには発売日から2週間以上かかってしまいましたが今では満足して使っています。

 

スポンサーリンク

良かったこと1 画面が大きい

iPhone6sと比べてiPhone11proはサイズはあまり変わりませんが、ホームボタンがなくなっているのもあり上下に画面は大きくなっています。

購入前はあまり考えていなかった部分ですが、実際に使ってみると大きい方がよかったと思えました。横にして見るときに特に実感できると思います。

良かったこと2 バッテリー持ちがよい

思っていたよりもバッテリーが長持ちします。基本的に朝から晩まで頻繁に使っていてもバッテリーを心配いらずになりました。

良かったこと3 写真がきれい

強く推してるポイントの一つなのであたりまえですが写真はキレイです。

風景はもちろんですが、料理もきれいに撮れるのでおすすめです。

良かったこと4 Apple PayでSuicaやQuickPayなどが便利

iPhone7以降で使える機能のため今まで使えなかったのが非常に不便でした。

改札でわざわざICカードを出さなくてもスマホでOKは楽々です。

 

欠点1 重い

iPhone11proの本体重量は226 g

226gって結構重いんですよ、iPhone6sは143gだったのでかなり違います。今までと同じような感覚で使っているとうっかり落としたりしないように注意したいところです。

 

不安だったこと ホームボタンがない

機種変更する前に一番不安だったことはホームボタンがないことでした。

実際に使ってみると2日ぐらいで慣れてしまったのでまったく問題ありませんでした。

 

iPhone11pro おすすめのケース

今まではiPhoneにはケースなしで使っていたんですが、カメラが傷つくのは嫌だし高価なものなのでケースを使っています。

自分が使っているのはこちらです。

ケースというかガラスフイルムなんですが、やわらかいクリアケースも付属しています。値段も安く満足です。

ガラスフィルムも感触が良く非常に満足しています。

スポンサーリンク

スポンサーリンク

スポンサーリンク

スポンサーリンク

-iPhone

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

関連記事

関連記事はありませんでした

サイト内検索