アイテム

オルディネシュタイン集め

くれっせ

2016年11月 今月は四象降臨でヒヒイロカネのストックが増えるようなので

古戦場武器解放に向けて解放素材をコツコツと集めています。
そこで、今回集め方を紹介するのは「オルディネシュタイン」「予見の双葉」

%e5%8f%8c%e8%91%89%e3%82%aa%e3%83%ab%e3%83%87%e3%82%a3%e3%83%8d
両方とも80個ずつ集めないといけないので苦労した方も多かったアイテムのはず
しかし、最近はフリークエスト42章「よろず屋のプライド」の実装により集めるのは簡単になっています。
以前は32-4のモニカ&リーシャを殴り続けていましたね・・・

それでは、フリークエスト42章「よろず屋のプライド」でどの程度集めやすくなっているか見てみたいと思います。

 

 

実際に集めてみた

42%e8%b3%9e%e3%82%88%e3%82%8d%e3%81%9a%e3%82%84%e3%81%ae%e3%83%97%e3%83%a9%e3%82%a4%e3%83%89

消費APは22

ドロップUP系は下記状態で46週してきました。

メイン石:ホワイトラビット3凸
フレンド石:なし(火力系)
メイン武器:属性変更済みオリバー
団サポ:風見鶏Lv3
エッセル:有り
トレハン:なし
軌跡の雫サポート:なし

%e6%88%a6%e9%97%98
戦闘は1/1の為高速周回が可能です。
アローレイン等の全体攻撃アビがあれば簡単に倒せると思いますが、敵のHPが60万ぐらいあるのである程度の火力は必要です。

%e3%83%89%e3%83%ad%e3%83%83%e3%83%97
副産物の「青い果実」はエリクシルハーフやソウルシードに替えることができるんでAP消費の軽減にもなっていいですね。

このフリークエストのドロップは上図の3種類それぞれ1~3個ドロップします。

約1時間後

%e9%9b%86%e3%82%81%e7%b5%82%e3%82%8f%e3%82%8a
46週で
予見の双葉 104個
オルディネシュタイン 77個 手に入れることができました。

1週の平均獲得個数は
予見の双葉 2.61個
オルディネシュタイン 1.67個

他のクエストと同じように予見の双葉の方が多く集まるのは変わらないようですが、今回の目的アイテムを集めるならフリークエスト42章「よろず屋のプライド」が一番よさそうです。

 

おまけ

予見の双葉があまるのがいやだー!!! って方はこんな手段もあります。

%e8%92%bc%e5%85%89

ハイ、課金で解決。蒼光(そうこう?)の輝石と交換すれば予見の双葉の個数にあわせることが簡単にできますね。

ABOUT ME
記事URLをコピーしました