RO

【RO】浮遊する氷のエンチャント成功率

くれっせ

スペシャルエンチャント

 

 

 

 

 

14thアニバーサリーパッケージ収録されている中段,下段頭装備 「小型偵察機[0]」「浮遊する氷[0]」ですが、なんとエンチャントができます!!!
エンチャントに失敗すると壊れてしまう、恐ろしいエンチャントですが・・・エンチャントに成功すれば強力な装備になります。

エンチャント成功率の目安を紹介します。

 

浮遊する氷[0]

浮遊する氷 動く

浮いてる氷は動きます。見た目は面白いですね。

気になる効果は下記の通り

位置:下段 防御:0
要求:Lv90 重量:10
装備制限:全ての職業
[アイスクリーム]の回復量 + 100%

アイスクリームの回復量向上はいいですね、スノウアーカード1枚分と同じ効果です。
今までスノウアーカードを2枚装備していた人はスノウアーカードを1枚に減らしても「浮遊する氷」を装備すれば回復量をそのまま維持できますね。

でも、この効果だけでは使う人は少ないご時勢・・・3%回復財って便利なものがあふれてますからね
しかし、この装備冒頭に書いた通りスペシャルエンチャントできます。

スペシャルエンチャント内容

1番目のスロット:Str+2, Int+2, Dex+2, Agi+2, Vit+2, Luk+2, ハイレベル
2番目のスロット:Def+9, Mdef+6, Flee+5, Hit+5, ハイレベル
3番目のスロット:MaxHP+3%, SP+100, Atk+3%, Matk+3%, 完全回避+2, 詠唱妨害不可, プレイヤー耐性+2%

エンチャントには「王家貢献の証」100個が必要になります。ゼニーは不要です。
「浮遊する氷[0]」は上記3つのエンチャントを同時に選択して行うことができます。

エンチャント選択例
1番目のスロットだけや3番目のスロットだけエンチャントすることはできません。
エンチャントに失敗した場合は「浮遊する氷[0]」は消滅します。
エンチャントの上書きは可能です。
NPC「エンタマ」はプロンテラの(70,68) マヌクエンチャントの隣にいます。

エンチャントの成功率

選択したエンチャントによってそれぞれ成功率が設定しているため、エンチャントを選択した時点でスペシャルエンチャントNPC「エンタマ」が難易度を教えてくれます。

スペシャルエンチャント成功率

上図のように

無難なエンチャントだにゃ。

難しいエンチャントだにゃ・・・・・・

成功すれば・・・・・・神猫装備だにゃ!

とコメントで難易度を示してくれます。

エンチャントを選んだあとにキャンセルできるので、エンチャントに悩んでいる場合は参考になります。

 

何パターンか試してみたところ下記エンチャントの難度が高いようです。
難しい:「ハイレベル」「完全回避+2」
神猫装備:「詠唱妨害不可」「プレイヤー耐性+2%」

[神猫装備]を狙う場合の成功率は10%もない程度だと考えるとよさそうです。
[難しい]の場合は3個程度で出来ることが多いようです。
[無難な]の場合でも失敗することはありますが成功確率のほうが高いようです。

中段装備の「小型偵察機[0]」も同様にNPCのセリフで大まかな成功率を知ることができます。

ABOUT ME
記事URLをコピーしました