ポケモンSM

【ポケモンSM】Lv1ニャースのものひろいで「あかいいと」を入手

くれっせ

ポケモンの孵化厳選に欠かせない「あかいいと」をサンムーンで手に入れる方法を紹介します。あかいいと

 

サンムーンでの「あかいいと」入手手段

  1. 48BPと交換
  2. 特性「ものひろい」で拾う

今回紹介するのは特性「ものひろい」で拾う方です。

バトル用のポケモンを揃えるためにあかいいとがほしいのに、48BPを貯めるというのはつらいので
「ものひろい」でどのぐらいで集まるか試してみました。

事前準備

・アローラニャース特性「ものひろい」5匹
Lv1~Lv29のニャースで「あかいいと」を手に入れた報告がいくつかあったため、私はすべてLv1で揃えてみました。

ものひろい5匹
ものひろいニャース(ファーコートペルシアン)にかわらずの石を持たせて孵化させると
15分程度で5匹揃うと思います。

100戦やってみた

特性「ものひろい」は戦闘終了時にアイテムを持っていなければランダムでアイテムを拾ってくる特性です。※にげると拾わない
1時間半ほどかけて100戦やってみました。 5匹つれているので500回分の集計になります。

実施場所:ハウオリシティはずれ1番道路 ポケモン研究所の上の草むら

拾ったアイテム 個数
きずぐすり 19
いいきずぐすり 4
すごいきずぐすり 4
どくけし 5
なんでもなおし 2
スーパーボール 8
むしよけスプレー 4
あなぬけひも 5
きんのたま 2
あかいいと 1
たべのこし 2

52戦目で1回だけあかいいと」をゲットすることができました。

あかいいとひろった

たべのこしもついでにゲットできたのもうれしいですね。

 

自分の場合は1時間もかからずに「あかいいと」を手に入れることができました。

48BP貯めるよりも明らかに早くてよかったです。

しかし・・・100戦して1個しかでなかったので、手に入るかどうかは運によりますね。

>>高固体値メタモン簡単ゲット方法

ABOUT ME
記事URLをコピーしました