ポケモンSM

【ポケモンSM】Lv1ニャースのものひろいで「あかいいと」を入手

投稿日:2016年11月26日 更新日:

ポケモンの孵化厳選に欠かせない「あかいいと」をサンムーンで手に入れる方法を紹介します。あかいいと

 

スポンサーリンク

サンムーンでの「あかいいと」入手手段

  1. 48BPと交換
  2. 特性「ものひろい」で拾う

今回紹介するのは特性「ものひろい」で拾う方です。

バトル用のポケモンを揃えるためにあかいいとがほしいのに、48BPを貯めるというのはつらいので
「ものひろい」でどのぐらいで集まるか試してみました。

事前準備

・アローラニャース特性「ものひろい」5匹
Lv1~Lv29のニャースで「あかいいと」を手に入れた報告がいくつかあったため、私はすべてLv1で揃えてみました。

ものひろい5匹
ものひろいニャース(ファーコートペルシアン)にかわらずの石を持たせて孵化させると
15分程度で5匹揃うと思います。

100戦やってみた

特性「ものひろい」は戦闘終了時にアイテムを持っていなければランダムでアイテムを拾ってくる特性です。※にげると拾わない
1時間半ほどかけて100戦やってみました。 5匹つれているので500回分の集計になります。

実施場所:ハウオリシティはずれ1番道路 ポケモン研究所の上の草むら

拾ったアイテム 個数
きずぐすり 19
いいきずぐすり 4
すごいきずぐすり 4
どくけし 5
なんでもなおし 2
スーパーボール 8
むしよけスプレー 4
あなぬけひも 5
きんのたま 2
あかいいと 1
たべのこし 2

52戦目で1回だけあかいいと」をゲットすることができました。

あかいいとひろった

たべのこしもついでにゲットできたのもうれしいですね。

 

自分の場合は1時間もかからずに「あかいいと」を手に入れることができました。

48BP貯めるよりも明らかに早くてよかったです。

しかし・・・100戦して1個しかでなかったので、手に入るかどうかは運によりますね。

>>高固体値メタモン簡単ゲット方法

スポンサーリンク

スポンサーリンク

スポンサーリンク

スポンサーリンク

-ポケモンSM

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

関連記事

【ポケモンSM】ウルトラボール入りダンバルをGETしよう

私はポケモンサンムーンで効率よくポケモンを集めるためにネットでの交換を利用しています。そのため、交換用にある程度人気があるポケモンを確保しようと思い 捕獲難度が高いウルトラボール入りダンバルを確保して …

【ポケモンSM】高固体値メタモンゲット!! 簡単ビビリだま45連鎖

4V以上の高個体値「メタモン」をゲットするときに行うビリリだま連鎖を簡単に45連鎖行う方法を紹介します。メタモンを”リサイクル”持ちのポケモンにへんしんさせてからビリリだま連鎖を行うことでミスや事故が …

サイト内検索