ポケモンSM

【ポケモンSM】ウルトラボール入りダンバルをGETしよう

くれっせ

私はポケモンサンムーンで効率よくポケモンを集めるためにネットでの交換を利用しています。そのため、交換用にある程度人気があるポケモンを確保しようと思い

捕獲難度が高いウルトラボール入りダンバルを確保してみました。

 

予備知識

ポケモンサンムーンでは
性別不明+メタモンを親にした場合性別不明のボールが遺伝します。

ウルトラボール入りのダンバルを1匹確保できればそこから量産体制ができちゃうわけです。

 

事前準備

・ウルトラボール たくさん(私は40個用意して何回かリセットしました)
・さいみんじゅつゲンガー
・みねうちアローラガラガラ

ウルトラボールは個数を用意するのが結構大変なので、40個ぐらい集めて捕獲にチャレンジ→ダメだったらリセットで良いかと思います。
ハンサムをゆすって出来るだけ多く確保すると良いでしょう

ダンバルは非常に捕まえづらいので、「みねうち」+「さいみんじゅつ」を使い出来る限り捕獲率を上げないとウルトラボールではまったく捕まりません。

ダンバルは「とっしん」を使うためゴーストタイプのポケモンでなければ、はんどうで倒れてしまうのでゴーストタイプを使いましょう。
(または、マジックガードユニランでスキルスワップすれば反動はありません)

 

捕獲開始

ウルトラボールダンバル

とにかくダンバルはなかなか捕獲できません。根気強くやらなければなりません。
みねうちしてー さいみんじゅつしてー ボールを投げるの繰り返し
仲間を呼ばれたら倒しましょう。

気をつけなければならないのはダンバルのとっしんはPP20ということ
わるあがきで自滅しないように適度にダンバルを入れ替えましょう!!

私は捕獲するのに何回かリセットし、2時間かかりました。
ウルトラボールでダンバルの確保はやっぱり大変でした。

無事捕獲できればメタモンと一緒にあずけて高固体値を狙っていけます!!

>>高固体値メタモン簡単ゲット方法

ABOUT ME
記事URLをコピーしました