SRキャラ

【グラブル】簡単!?水着ペンギーで準MVP

くれっせ

マルチバトルでMVPや準MVP,3位になると赤箱や金箱が追加されますよね

しかし、救援に入ったマルチバトルが一瞬で倒されてしまったり、そもそも十分な戦力がなく準MVP狙いは厳しい・・・ということがあるかと思います。

それでも準MVPを狙っていきたいという欲張りな人にオススメするのがSRキャラ水着ペンギー

SRキャラ水着ペンギーを使って簡単に準MVPを取ることができるかざっくり検証してみました。

 

SRペンギーの3アビ”オーマイ・バハムーッ!”

 

オーマイ・バハムーッ
◆効果
敵の最大HPに応じた無属性ダメージ/失敗すると自分に無属性ダメージ

 

運がよければ一発で9,999,999ダメージ出すことができます。

 

しかし、実際に使ってみると最大ダメージの9,999,999ダメージは滅多に発生しません。

問題点1.ダメージが発生する成功率は?

敵によって成功率が変わり、敵のLvが高いほど成功率が低いようです。

問題点2.ダメージ量は?

敵HPの1%~99%までのランダム量(最大値は9,999,999)

ダメージが発生したとしても10%のダメージなどでは成功とは言いがたい・・・

 

以上の2点から安定して使えるアビリティーではないことが分かります。

 

シュヴァリエ・マグナで準MVP狙ってみた

不安定ですが、”オーマイ・バハムーッ”のみでマグナ戦においてMVPや準MVPを取ることができます!!

実際にどれぐらい準MVPを取れるのかシュヴァリエ・マグナでざっくり試してみました。

 

検証方法

シュヴァリエ・マグナ戦を短時間で複数回行う運用を前提として以下の方法で検証

  • Twitter救援で流れてくる”シュヴァリエ・マグナ”へランダムで参戦する
    (参戦時のシュヴァリエ・マグナのHP残量は10~100%とばらけている)
  • ペンギーの3アビ”オーマイ・バハムーッ”のみ使用して戦闘を見守る

50回やってみました。

 

 

 

検証結果

”オーマイ・バハムーッ”でのダメージ発生回数 17/50回

MVP取れた回数 0/50回

準MVP取れた回数 3/50回

3位取れた回数 1/50回

9,999,999ダメージが発生した回数 1/50回

(※シュバリエマグナのHPが減っていたので貢献度は少ない)

そもそもダメージが発生しないことの方が多いという残念な結果ですが、準MVPを取ることには成功しました。

 

まとめ

50回中3回準MVPを取ることができましたね。

これを多いと見るか、少ないと見るかは自身の戦力によるかと思います。

 

個人的には50回試行して9,999,999ダメージが1回しか発生しなかったので水着ペンギーのみではあまり使いたくないという感想です。

あくまで水着ペンギーは比較的簡単に用意できる割には準MVPやMVPを狙うことができるチャンスがあるという認識です。(といっても限定ガチャですが)

キャラ等を用意するのが大変ですが、サラーサのグラウンドゼロやディスペアー剣聖の剣神解放と併用して水着ペンギーを使ってみると敵のHPがそこまで高くないマグナ戦ではよさそうですね。

ABOUT ME
記事URLをコピーしました