グランブルーファンタジー

【グラブル】HP高すぎ!!!水有利古戦場でのオールドオベロン運用

くれっせ

前回、水パのマグナ編成では無凸のオールド・オベロンでも強いのでは?という記事を書きました。

実際に使ってみると、90HELLは快適に狩ることができたのでカンタンに紹介します。

 

編成例

こんな感じです。無凸オールドオベロン5本にしてみました。
※2017年6月以降の古戦場ではフローレンベルクは効果がありません。

 

めっちゃHP高い

ジータちゃんが37056!!!スタック込みの値です。

ほとんど攻撃がきても大丈夫な数値になっています。

HPにかなり余裕があるので防御面をあまり気にせず殴り続けることができます。キャラ編成にも余裕ができる点が良いですね。

火力キャラを複数投入できる可能性があります。

 

クリティカルの関係で相手が火属性の場合に限りますが、レヴィアンゲイズ・マグナをメインとした編成と比べどんな敵にでも柔軟に対処できると思います。

 

クリティカルがすごいでる

クリティカル率は当然高いですね。火力面はアルタイル等のバフがあると30万を超えるダメージを叩き出せます。

しかし、バフが切れるとちょっと物足りない感じになってしまいます。

コルワを使用してバフを長期的にかけるという方法もありますが、コルワだけ極端にHPが低くなってしまうため運用は難しいところです。

 

オールド・オベロン編成の今後

まだまだジョブ、アビリティー、各キャラの組み合わせを試しきれていません。

古戦場で火MOBを相手に戦うことができる期間は非常に短いですが、この編成を試してみたいと思います。

ABOUT ME
記事URLをコピーしました