ギフト券

いつでも10%OFF!?ギフルを利用して課金してみた

投稿日:2017年4月12日 更新日:

最近ソシャゲに課金することが多いくれっせです。

毎月結構な出費になってますが節約の為、(もっと課金するため)少しでも安く課金したいですよね。

今回は出費を抑えるために利用している「ギフル」を紹介します。

「ギフル」ではギフト券を安く購入・販売することができます。

 

スポンサーリンク

ギフルとは

ギフルとはAmazonギフト券をはじめ、iTunes, GooglePlay, LINEのギフト券を個人間で簡単に売買できるサービスです。

ブラウザでサービスを利用することができるため、PC,スマホどちらからでも利用することができます。

現時点ではサービスの利用料は無料となっているため、ギフト券を安く購入することが可能です。

 

実際に利用してみた

今回はiTunesカードを購入するためにiPhoneから「ギフル」を利用して購入してみました。

なんと一番値引率が高いもので13.6%OFFで購入可能なiTunesがありました!!!

他にも様々な金額で複数の出品がされています。

 

初回購入時は無料会員登録が必要ですが、カンタンに購入することができます。

以下購入までの流れを簡単に説明します。

 

購入までの流れ

①ユーザー登録
メールアドレス、携帯電話番号が必要 SMS認証あり

②事前入金
銀行振り込みで購入用資金を入金します。

③ギフト券を購入
検索機能があるのでうまく使いましょう

④購入したギフト券をアカウントにチャージ
30分に以内にチャージを行ってください!!!

⑤完了ボタンを押下

 

入金時の注意点

振込み手数料が必要になりますが、ゆうちょ銀行、楽天銀行、住信SBIネット銀行への同じ銀行からの振込みは無料で行うことができます。

振込み名義人に”ギフルからお知らせがくるユーザーID”を指定するだけで簡単に入金できます。

(今回私は同じ銀行を用意できなかったため、別の銀行から振込みましたが銀行の営業時間内だった為10分で反映されました。)

 

購入時の注意点

購入したギフト券はすぐにアカウントにチャージする必要があります。

もし、購入したギフト券がチャージできなかった場合はエラー報告を行うことができますが30分以上経過してしまうと取引が完了したことになってしまいます。

現時点では詐欺報告当の口コミは見当たりませんが、コードの入力ミスなどによるトラブルは発生することはありえるためトラブル回避のためにすぐにチャージすることが大切です。

 

使用感・まとめ

「ギフル」はギフト券の個人間取引にはなりますが、出品者とのメッセージのやり取りは一切必要ないためカンタンに取引することができました。

会員登録後、銀行振り込みで入金を行ってしまえば、ギフト券購入から使用まで1分もかかりませんでした。非常に素早くカンタンに取引できるところがいいですね。

価格は10%OFFで購入できる機会はとても多く、それ以上安く手に入ることもあります。

コンビニ等でのiTunesカードやGooglePlayの割引・増量キャンペーンがないときは利用してみることをオススメします。

Amazonでの買い物も安くなるのがいいですね!!!

スポンサーリンク

スポンサーリンク

スポンサーリンク

スポンサーリンク

-ギフト券

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

関連記事

関連記事はありませんでした

サイト内検索