グランブルーファンタジー

【グラブル】恐ろしいマッチングの古戦場記録2017年4月

くれっせ

こんにちは、[あじ天]のくれっせです。水有利古戦場お疲れ様でした。

ハイ、ひどい目にあいました。

恐ろしいほどの接戦でしたね。このようなことは2度とないぐらいの接戦ばかりでした。

やはり、2017年3月の古戦場からマッチングがより厳しくなっているように感じますね。なんというか、お互いに本気になると接戦になりやすいようになってしまう確率が非常に高い気がします。

 

 

どういう条件のマッチングなんでしょうかねー?

 

真相は分かりませんが、私が所属する騎空団「あじ天」の今回の結果を簡易報告します。

 

古戦場本戦Aクラス3勝2敗

1日目以外は接戦という結果になりました。

4連敗していても何もおかしくない貢献度の差です。

 

個人的には個人ランキング91位になることができました!!!

ヴァルナを持っていなくてもオールドオベロンマグナパでも十分に戦えることが分かって満足でした。オルオベ水賢者は単純に強く95HELL,100HELLもがっつり戦闘できました。

 

1日目 勝利

勝利 1,78,191,592 VS 47,702,288

結果的には相手が途中であきらめた用で非常に楽な1日目をスタートすることができました。

この次点ではこのあと恐ろしいことになることをまったく考えていませんでした。

いま思えばこの日にもう少しグラッジチャンクを集めておくべきでしたね。

 

2日目 敗北

敗北 1,018,461,322 VS 1,033,583,735

あじ天としては久しぶりの敗北となりました。

 

朝から夜までシーソーゲーム。21時~23時45分頃までは数分ごとに勝ち負けが入れ替わっている恐ろしい状況でした。

しかし、23時45分頃に相手が一気に加速して負けてしまいました。

 

負けている状況から抜き返すような戦いは何度か経験していましたが、勝ち負けがまったく分からない状況が続く戦いは始めてで大変でした。

どうやって最後急加速したのか謎ですが、とてつもなく強い相手でしたね。

 

3日目 敗北

敗北 752,619,073 VS 762,854,639

2連敗となってしました。この日は昨日と違って追いかけ続ける戦いだったような気がします。

一度3,000,000差まで縮めることができましたが、逃げ切られてしまいましたね。

底力が足りない感じですかねー。実力不足でした。

個人的にはこの日から賢者を導入して火力UP!!!してました。
Twitterでチラっとみかけた賢者情報が助かりました。

 

4日目 勝利

勝利 1,016,075,825 VS 1,009,360,307

やっと勝てました!!

平日、金曜日の日中にどんどん差をつけられてしましたが

夜から団員ほぼ全員一丸となって一気に差を縮めにいきました。

 

やっぱりあじ天には「撤退」という2文字はないようですね、アホですね。

なんとかがんばって最後の最後に抜き去る展開となりました。

100HELL約2体分の差で勝利を掴み取ることができました。

最後の5分は奇跡でしたね!!!

 

もうね、3日連続の接戦でマウスを右手がおかしくなってきてましたね。

 

5日目 勝利

勝利 1,881,883,251 VS 1,861,881,555

もうむりだよ!!! 3連接戦でグラッジチャンクの在庫ほぼ0から始まった5日目

グラッジチャンクを若干補給してから反撃を開始!!!

結果、ある程度リードすることができました。

 

 

やっぱり相手はすんなり引いてくれませんね。泥沼の試合が始まりました。

もう24時までデッドヒートです。

 

23時半ごろに一度抜かれてしましたが、気合で抜き返しギリギリ逃げ切りに成功しました。

 

おわりに

4日連続、この接戦はほんとおかしいですね。

全空一接戦した騎空団といってもおかしくないでしょう。

 

来月は楽に勝ちたいな #願望

ABOUT ME
記事URLをコピーしました