イベント グランブルーファンタジー

【グラブル】討滅戦ゼノ・イフリート SSR武器の集め方

投稿日:2017年2月16日 更新日:

約6日間のイベント討滅戦ゼノ・イフリート始まりましたね、もちろん従来のイフリートと同じ火属性モンスターを討滅するイベントです。火属性の強力な武器を入手することができます。

2017/2/15(木)~2/21(水) 20:59までのイベントです。

今回のイベントですが今までの討滅戦とは違い、ソロとマルチバトル両方あり、ちょっとややこしくなっています。

この記事ではSSR武器入手のオススメ方法を紹介します。

3月に火属性有利の古戦場が開催されることが確定しているため必ず強力な火属性武器ゲットを目指しましょう。

 

スポンサーリンク

ゼノ・イフリートで追加された新規SSR武器

六道・灼滅天の刃鎌

武器種類:斧
奥義効果:火属性ダメージ(特大)/ 味方全体の連続攻撃確立UP
武器スキル:EX 火属性キャラの攻撃力上昇(特大)

 

まさかのアンノウン枠の攻刃武器でした。なんと(特大)!!!

特大はSlv10のときに+18%となります。18%というのはSlv15のブラッドアックスと同じ上昇量になるため

六道・灼滅天の刃鎌のSlvを15にすることでブラッドアックスより強力な武器となります。

 

どうみても強いので1~2本程度集めたいところですね。

 

ここでひとつ気をつけたいのが、ややこしいことに通常の上限解放をおこなって4凸する場合と分岐して
3凸後「真・灼滅天の刃鎌」へ真化させることが可能となっています。

夜時点の情報によると、通常の4凸と比べて「真・灼滅天の刃鎌」は完全な上位互換装備のようです。スキルが増えていることが差分となります。
「真・灼滅天の刃鎌」はSlv15のときに+23% 灼滅の赤爪の追加ダメージは+20%となっています

 

また、4凸素材と比べて真化させる素材の方が簡単という意見の方が多いと思われます。

水パに自信のある騎空士さんは「真・灼滅天の刃鎌」の入手を目指すべきと思います。

 

真・灼滅天の刃鎌までの道のり

「六道・灼滅天の刃鎌」を4本集めて3凸の「六道・灼滅天の刃鎌」を作成しましょう。

「六道・灼滅天の刃鎌」はトレジャー交換または、EX,MANIAC,HELL各撃滅戦のドロップ、マルチバトルのドロップ(赤箱は確認、金箱未確認)で入手することができます。

 

トレジャー交換・ドロップどちらも大変な道のりになります。6日間かなりやりこまないと手に入らないかと思われます。

 

3凸状態の六道・灼滅天の刃鎌を用意したら ショップ > 特殊武器強化 > 六道武器の真化から「真・灼滅天の刃鎌」を作成しましょう。

材料は六道・灼滅天の刃鎌を4本集める労力と比較すると非常に簡単です。

栄光の証 20個
灼滅の焔角 40個
プロミネンスリアクター 30個
ゼノ・イフリートの真なるアニマ 5個(マルチバトルの金箱・赤箱)
イフリートのアニマ 100個
玉鋼 2個 (カジノ)

目標設定と武器の集め方のオススメ

 

アンノウン枠の武器として非常に強力なため「真・灼滅天の刃鎌」を1本・・・いや・・・複数本確保したいところです、イベント期間が短く、ゼノ・イフリートが強めに設定されているため

自分に丁度いい目標を設定して武器や素材を集めることが大切です。

この討滅戦ゼノ・イフリートは討滅戦イフリートより難度が高く設定されているため、初心者向けではありません。水のマグナ編成がほぼ完成している人でもゼノ・イフリートEX周回には時間がかかるぐらい強いです。

 

ゼノ・イフリートEXをなんとかクリアできる場合

がんばって、無凸状態の「六道・灼滅天の刃鎌」を1~2本目指すことが可能になります。「真・灼滅天の刃鎌」の入手は絶望的です・・・
無凸状態の「六道・灼滅天の刃鎌」でも十分な戦力増強になると思います。

マルチバトルを自発し赤箱から「六道・灼滅天の刃鎌」がドロップすることを狙うのをオススメします。自発素材はマルチバトルの他に共闘でも入手可能です。

 

赤箱は3位以内に入っても入手することができるので、強力な助っ人を2人呼んで、3人でマルチバトルを周回するという方法もあります。

同じ騎空団員さんの戦力増強を組織的に行うことができます。

 

ゼノ・イフリートMANIACをクリアできる場合

かなりがんばれば「真・灼滅天の刃鎌」1本入手することができると思います。

トレジャー交換で4本入手するのは時間が足りなくなってしまう場合もあります。ドロップ運に期待しつつ計画的にトレジャーを集めましょう。

MANIACをクリアするときには雫サポート等のドロップUPを必ずつけることをオススメします。

 

トレジャー交換は厳しい???

トレジャー交換で1本、2本確保することは毎日こつこつとやっていれば問題ないと思いますが、上記図の一番右のアイテム

  • ”灼滅の金剛杵”は難易度HELLでのみのドロップ
    (1回目はHELLのみでしたが、復刻後はマルチバトルでもドロップ)

HELLはMANIACやEXをクリアしたときに挑戦可能になることがありますが

難易度EXでもゼノ・イフリートは非常に強力なモンスターであるためEX周回に時間がかかってしまいHELLに挑戦するまでに時間がかかります。(マルチバトルではHELLはでません)

灼滅の金剛杵の入手が難しいためトレジャー交換で4つ交換することはかなりの労力が必要でしょう。

さらには

  • ”ゼノ・イフリートの真なるアニマ”はマルチバトルでのみ入手可能

HELL周回と平行してマルチバトルにも参戦する必要があります。

 

合計で5本まで交換することができます。必要素材数は下記を確認してください。

灼滅の金剛杵はHELL70の場合1個, HELL100の場合2個, HELL120の場合3個確定ドロップとなっています。

できれば交換は1~2本程度にして、六道・灼滅天の刃鎌がドロップすることを期待したいですね。

スポンサーリンク

スポンサーリンク

スポンサーリンク

スポンサーリンク

-イベント, グランブルーファンタジー

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

関連記事

【グラブル】Lv120HELLゼノ・ウォフマナフ安定討伐

120HELLはトレジャー「聖性の経典」を3個確定ドロップするので積極的に行きたいところですが、かなり強くてノーコンはけっこう大変ですよね。 120HELL攻略に向けて注意点をまとめてみたいと思います …

【グラブル】討滅戦ゼノ・ウォフマナフ SSR武器の集め方

イベント討滅戦ゼノ・ウォフマナフ始まりましたね 前回のゼノ・イフリートの土版みたいな感じでしょうか。 ゼノ・イフリートのときとほとんど同じシステムですが、若干変更点があります。   この記事 …

【グラブル】古戦場武器の選び方

最近古戦場がある度にどの武器にするか迷ってしまいます・・・。 選択肢が10個もありますからね、悩みますよね。 この記事では武器の選び方、オススメ武器を紹介します。   この記事の目次1 古戦 …

【グラブル】1万人が唖然とした十天衆最終上限解放の険しい道のり・必要素材まとめ

ウーノ, ソーン, サラーサ, カトル, フュンフ, シス, シエテ, オクトー, ニオ, エッセル全ての十天衆が2017/3/24のアップデートで最終上限解放が可能になりました。 最終上限解放を行う …

【グラブル】麻痺などのデバフ管理に便利な秒表示

Windows時計 秒表示 グラブルをやっていると、秒単位でデバフの管理が必要と思う人が多くいると思います。 私はWindowsPCからグラブルをプレイすることが多く、↑の図のようにWindowsのタ …

サイト内検索