日記

今日は泳ぎました。

くれっせ

日々運動不足なくれっせです。

平日はデスクワーク、家に帰ってもPCの前 そんな生活で体重増加もちょっと気になるので週末は運動したいと思ってます。
実は7月に水着とゴーグルを新調していたのですが、完全にサボっていたというかポケモンGoやってたので最近泳ぎに行けてませんでした。

中学生のころに水泳部だったのでそこそこ泳げますが、今日久しぶりに泳いだらもうぜんぜんダメダメ

クロールだと肩が全然あがりません。体力の衰えを感じました。

1時間で2Kmぐらい泳いで撤退です。ちょっと肩鍛えたい。
泳ぎ終わったあとは採暖室へ行きました。ん? 採暖室? サウナじゃなくて?

採暖室とは?サウナとの違い

採暖室はプールサイドにあるもので温度は30~50℃
サウナは風呂扱いで80~100℃ぐらいとのことです。

法律上の扱いが違うから採暖室としてはサウナと同等の温度まで上げることができないようです。

運動後についでにサウナで汗を流す!!!って流れはできないみたいですね。
採暖室でじわじわあったまって汗流すしかないですね。

まあ、そもそも採暖室はプールで冷えた身体を温めるものなんで汗をかくというよりは身体冷やさないように利用することにします。

ABOUT ME
記事URLをコピーしました