日記

ゲーム中に飲んでいるオススメ飲み物・飲み方

投稿日:

休日に家で長時間ゲームをしているときに皆さんはどんな飲み物を飲んでいますか?

ゲームによっては何時間も手を離せなかったり、少しでもゲーム機やPCの前に居たいため手軽に自分が好きなものを飲みたい方は多くいると思います。

今日はオススメの飲み物や、飲み方を紹介したいと思います。

 

スポンサーリンク

冷たい物を飲みたい場合

炭酸飲料、ジュース、水などを冷たい状態で飲みたいという人は多いかと思います。

しかし

  • 冷蔵庫が遠い
  • すぐにぬるくなってしまう

などの問題がありますね。

 

真空断熱タンブラーを使う

そこでオススメしたいのが真空断熱タンブラー

 

保冷効果が非常に高い

真空断熱タンブラーはタンブラーの内部を外側の隙間に真空部分が存在しているため外部からの熱を遮断することができます。

よって、長時間放置しても冷たい状態を保つことができます。

とくに氷を飲み物と一緒に入れた場合は3時間程度放置しても冷たい状態を保持することができます。

 

水滴がつかない

真空断熱タンブラーは水滴が付かない

ガラス製などのグラスの場合は冷たい飲み物を入れて放置しておくとグラスに水滴がついてしまいます。結露ってやつですね。

真空断熱タンブラーは結露しないため電子機器や書類の近くに気軽に置くことができるのもよい点です。

 

実際に使ってみた

室温25℃の環境で90分間放置してみました。

真空断熱タンブラーの氷はほとんど解けていませんが、ガラスのコップの氷は完全に溶けてしまっています。

また、ガラスのコップには水滴が着いていますが、真空断熱タンブラーには水滴はついていません。

 

長期間使用できる

真空断熱タンブラーを購入して3年以上使っていますが、今でも問題なく使えています。長く使えるので非常にオススメです。

プレゼントにも良いですね。

 

温かい飲み物を飲みたい場合

コーヒー、紅茶、日本茶、ホットミルク、ココアなど温かい飲み物はたくさんありますね。

 

TVや雑誌で話題!チャコールバターコーヒー

やっぱり真空断熱タンブラー

温かい飲み物も真空断熱タンブラーが便利です。

熱い飲み物もすぐに持てる

マグカップに熱い飲み物を入れると、すこし冷まさないと熱くて持てませんよね。

でも、真空断熱タンブラーならすぐに持つことができます。

飲んだ瞬間、火傷には注意ですけどね。

 

保温効果も高い

保冷効果と同様に保温効果も高いため真空断熱タンブラーは温かい状態を保ちやすくなっています。

 

電気ケトルを使う

沸騰したお湯を作るには電気ケトルが便利です。特に少量で十分なときには重宝します。

 

 

エナジードリンクを飲む

食事をする間も惜しいときや(ちゃんと食べてくださいね)

徹夜でゲームをしなければならないときは頼ってしまっても良いかと重います。

私のオススメはモンスターです。

 

やはりエナジードリングは若干値段が高いため、頻繁に飲む場合はまとめ買いがいいですね。

スポンサーリンク

スポンサーリンク

スポンサーリンク

スポンサーリンク

-日記

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

関連記事

【グラブル】恐ろしいマッチングの古戦場記録2017年4月

こんにちは、[あじ天]のくれっせです。水有利古戦場お疲れ様でした。 ハイ、ひどい目にあいました。 恐ろしいほどの接戦でしたね。このようなことは2度とないぐらいの接戦ばかりでした。 やはり、2017年3 …

26歳男の婚活パーティー体験談【PARTY☆PARTY】

IBJの婚活パーティー 「PARTY☆PARTY」に参加してきましたーーー!!! こんにちは、普段は家に引きこもってゲームばっかりやってる「くれっせ」です。 グラブル、シャドバ、そしてRO三昧の日々で …

no image

大阪から愛媛への移動手段比較

こんにちは、くれっせです。 先週末は大阪から実家の愛媛へ帰っていました。 いつもの事なんですが、帰る手段・・・非常に悩みます。 バス、電車、飛行機、船 いろいろあるんですよね。 今日は大阪梅田近辺から …

no image

ゲームで役に立つ考え方 故事ことわざ

平日も休日もゲームばっかりやってる私くれっせですが、最近はシャドウバースやってる時間が一番多いみたいです。シャドウバースは1対1のオンラインカードバトルです。 今日は1対1の対戦ゲームをやるときに意識 …

no image

今日は泳ぎました。

日々運動不足なくれっせです。 平日はデスクワーク、家に帰ってもPCの前 そんな生活で体重増加もちょっと気になるので週末は運動したいと思ってます。 実は7月に水着とゴーグルを新調していたのですが、完全に …

サイト内検索