グランブルーファンタジー 環境設定

【グラブル】麻痺などのデバフ管理に便利な秒表示

投稿日:2016年10月27日 更新日:

Windows時計 秒表示

グラブルをやっていると、秒単位でデバフの管理が必要と思う人が多くいると思います。

%e6%99%82%e5%88%bb

私はWindowsPCからグラブルをプレイすることが多く、↑の図のようにWindowsのタスクバーの時計を秒表示にしています。

え!?そんなことできるの!?って思う人が多いと思いますが、それもそのはずWindowsの設定にそのような項目はありません。

私はこの設定で秒単位で効果時間を把握し、麻痺や恐怖、石化のときにターンを回して1回でも多く攻撃するようにしています。

%e3%83%87%e3%83%90%e3%83%95

ソーンの麻痺でも効果時間は60秒!!相手が動けないうちにできるだけ殴りたいものですよね。

設定方法は続きでご紹介

 

設定方法

フリーソフト「7+ Taskbar Tweaker」を使います。
Windows7,Windows10どちらでも使えます!!

  1. まずはここからソフトをダウンロード 7+ Taskber tweaker
  2. ダウンロードしてきた.exeファイルを起動してインストール
  3. □タスクトレイの時刻に秒数を表示にチェックを入れる%e8%a8%ad%e5%ae%9a
  4. 設定(S)を選択する。
  5. OKを押下して設定終了。

7+ Taskber tweaker は1.2MB程度でダウンロードは一瞬
インストールと設定も1分もかからないと思うので非常にお手軽に設定することができます。

他にも同様のフリーソフトはありますが、一番手軽だと思ったものを紹介しました。

 

この設定をすれば麻痺時間ぎりぎりまで殴るのも簡単になると思います。

私は普段麻痺が入ったら右下の秒数を見て、右下の秒数のきりがいいところ(例:0秒)でデバフ残り時間を確認し、●●秒までは殴れる!!!

という感じで使っています。プロバハHLだと2秒ぐらいは余裕を持って殴るようにしてます。
(効果時間の短い麻痺の更新にはくれぐれも気をつけて)

 

スポンサーリンク

スポンサーリンク

スポンサーリンク

スポンサーリンク

-グランブルーファンタジー, 環境設定

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

関連記事

【グラブル】十天衆最終解放の順番はどうする?好きなキャラから?

2017年の3月下旬頃に十天衆最終上限解放が実装されてから月日が経ちました。 複数の10天衆を解放している人もかなり増えてきていると思います。   グラブルをやり続けていると10キャラとも解 …

【グラブル】恐ろしいマッチングの古戦場記録2017年4月

こんにちは、[あじ天]のくれっせです。水有利古戦場お疲れ様でした。 ハイ、ひどい目にあいました。 恐ろしいほどの接戦でしたね。このようなことは2度とないぐらいの接戦ばかりでした。 やはり、2017年3 …

【グラブル】古戦場武器の選び方

最近古戦場がある度にどの武器にするか迷ってしまいます・・・。 選択肢が10個もありますからね、悩みますよね。 この記事では武器の選び方、オススメ武器を紹介します。   この記事の目次1 古戦 …

no image

グラブル イベント シンデレラファンタジー ~雪振る山の物語~

今日からイベントが始まりましたね シンデレラファンタジー ~雪振る山の物語~ 期間は10/14 19:00 ~ 10/24 17:00 のんびりイベントやろうかなーと思ってたんですが、ハロウィンキャン …

【グラブル】オベロン?ウナギ短剣?水パの武器[マグナ編成]

古戦場に備えて今度は水パの育成が必要ですね!!! マグナ100%×マグナ100%またはマグナ100%×属性80%での編成を考えたいと思います。 3凸ヴァルナをお持ちの方は、他の属性と比較して水属性は神 …

サイト内検索