グランブルーファンタジー 環境設定

【グラブル】麻痺などのデバフ管理に便利な秒表示

投稿日:2016年10月27日 更新日:

Windows時計 秒表示

グラブルをやっていると、秒単位でデバフの管理が必要と思う人が多くいると思います。

%e6%99%82%e5%88%bb

私はWindowsPCからグラブルをプレイすることが多く、↑の図のようにWindowsのタスクバーの時計を秒表示にしています。

え!?そんなことできるの!?って思う人が多いと思いますが、それもそのはずWindowsの設定にそのような項目はありません。

私はこの設定で秒単位で効果時間を把握し、麻痺や恐怖、石化のときにターンを回して1回でも多く攻撃するようにしています。

%e3%83%87%e3%83%90%e3%83%95

ソーンの麻痺でも効果時間は60秒!!相手が動けないうちにできるだけ殴りたいものですよね。

設定方法は続きでご紹介

 

設定方法

フリーソフト「7+ Taskbar Tweaker」を使います。
Windows7,Windows10どちらでも使えます!!

  1. まずはここからソフトをダウンロード 7+ Taskber tweaker
  2. ダウンロードしてきた.exeファイルを起動してインストール
  3. □タスクトレイの時刻に秒数を表示にチェックを入れる%e8%a8%ad%e5%ae%9a
  4. 設定(S)を選択する。
  5. OKを押下して設定終了。

7+ Taskber tweaker は1.2MB程度でダウンロードは一瞬
インストールと設定も1分もかからないと思うので非常にお手軽に設定することができます。

他にも同様のフリーソフトはありますが、一番手軽だと思ったものを紹介しました。

 

この設定をすれば麻痺時間ぎりぎりまで殴るのも簡単になると思います。

私は普段麻痺が入ったら右下の秒数を見て、右下の秒数のきりがいいところ(例:0秒)でデバフ残り時間を確認し、●●秒までは殴れる!!!

という感じで使っています。プロバハHLだと2秒ぐらいは余裕を持って殴るようにしてます。
(効果時間の短い麻痺の更新にはくれぐれも気をつけて)

 

スポンサーリンク

スポンサーリンク

スポンサーリンク

スポンサーリンク

-グランブルーファンタジー, 環境設定

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

関連記事

【グラブル】ゲイボルグがあっても主人公クリティカルLBは弱い

ゲイボルグが最終解放されてさらに強くなりましたね。 最終ゲイボルグ検証まとめ 奥義:5倍ダメ ・自分にクリ:倍率900%/発動約60%(3T) ・味方に属性クリ:倍率30%/発動約60%(奥義T含め4 …

【グラブル】エリクシール不足問題を解消する方法

  討滅イベントや団イベント、エンジェルヘイロー周回などエリクシールやエリクシールハーフ(半汁)を消費する機会が多くありエリクシールが枯渇してしまう人が多くいると思います。 今回はエリクシール(主にエ …

【グラブル】 紅黄石集め

トレジャー 紅黄石 シュヴァリエ武器の最終上限解放に100個 古戦場武器の3段階目解放に100個必要なアイテムですね。 効率の良い集め方を紹介したいと思います。 20章フリークエスト 積み荷の中身は …

【グラブル】Shadowverseコラボイベント ベルエンジェルの使い方

リンゴンリンゴーン!! わたしベルエンジェル! しゃどうばーすしってる!? 本格カードバトルがスマホでたのしめちゃうの! 召喚効果が勝負の決め手!!ぐらぶるでも役にたっちゃうの!!   &n …

【グラブル】1万人が唖然とした十天衆最終上限解放の険しい道のり・必要素材まとめ

ウーノ, ソーン, サラーサ, カトル, フュンフ, シス, シエテ, オクトー, ニオ, エッセル全ての十天衆が2017/3/24のアップデートで最終上限解放が可能になりました。 最終上限解放を行う …

サイト内検索