グランブルーファンタジー

【グラブル】麻痺などのデバフ管理に便利な秒表示

くれっせ

Windows時計 秒表示

グラブルをやっていると、秒単位でデバフの管理が必要と思う人が多くいると思います。

%e6%99%82%e5%88%bb

私はWindowsPCからグラブルをプレイすることが多く、↑の図のようにWindowsのタスクバーの時計を秒表示にしています。

え!?そんなことできるの!?って思う人が多いと思いますが、それもそのはずWindowsの設定にそのような項目はありません。

私はこの設定で秒単位で効果時間を把握し、麻痺や恐怖、石化のときにターンを回して1回でも多く攻撃するようにしています。

%e3%83%87%e3%83%90%e3%83%95

ソーンの麻痺でも効果時間は60秒!!相手が動けないうちにできるだけ殴りたいものですよね。

設定方法は続きでご紹介

 

設定方法

フリーソフト「7+ Taskbar Tweaker」を使います。
Windows7,Windows10どちらでも使えます!!

  1. まずはここからソフトをダウンロード 7+ Taskber tweaker
  2. ダウンロードしてきた.exeファイルを起動してインストール
  3. □タスクトレイの時刻に秒数を表示にチェックを入れる%e8%a8%ad%e5%ae%9a
  4. 設定(S)を選択する。
  5. OKを押下して設定終了。

7+ Taskber tweaker は1.2MB程度でダウンロードは一瞬
インストールと設定も1分もかからないと思うので非常にお手軽に設定することができます。

他にも同様のフリーソフトはありますが、一番手軽だと思ったものを紹介しました。

 

この設定をすれば麻痺時間ぎりぎりまで殴るのも簡単になると思います。

私は普段麻痺が入ったら右下の秒数を見て、右下の秒数のきりがいいところ(例:0秒)でデバフ残り時間を確認し、●●秒までは殴れる!!!

という感じで使っています。プロバハHLだと2秒ぐらいは余裕を持って殴るようにしてます。
(効果時間の短い麻痺の更新にはくれぐれも気をつけて)

 

ABOUT ME
記事URLをコピーしました