グランブルーファンタジー

【グラブル】Blu-ray&DVD全巻購入で“ヒヒイロカネ”はお得?

くれっせ

 

 

4月から本放送されるアニメ「グランブルーファンタジー」ですが、先日1話2話が特別先行放送されましたね!!

それと同時になんとBlu-ray&DVD全巻購入特典で「ヒヒイロカネ+金剛晶+ダマスカス鋼」セットが手に入る情報が出てきました。

※発売日に購入した第1巻のシリアル有効期限は2018年4月25日(水)23時59分となっていましたが、下記のようになっています。

※特典シリアルコードは記載されている受取期間に関わらず、下記期間まで特典をお受取りいただけます。
○受取期間:2020/12/31 23:59まで

>>さらにもう1個ヒヒイロほしい人は神バハBlu-ray全4巻購入
>>さらにさらにヒヒイロカネほしい人はウマ娘Blu-ray全4巻購入

 Blu-ray&DVD全巻購入の総額は?

公式サイトの情報が更新されました。DVDは全7巻とのことです。

Vol.1のお値段ですが、購入できる場所が複数あり値段が若干ばらけています。もちろんBlu-ray版の方が値段は高い。

また、店舗によって購入特典が変わるため、どこで買えば悩むところですが
「ヒヒイロカネ」のセットが手に入れば安いほうがいいって方はAmazonでGRANBLUE FANTASY The Animation 1(完全生産限定版) [DVD]の購入がオススメです。
(※全巻予約が必要なので注意)

ややこしいことに【Amazon.co.jp限定】も別途あります。こちらを買うとゲーム内スタンプとB2布ポスターも付いてくるようですが、値段は高くなります。

 

ゲーム内アイテムのみが目立ての方だと「ヒヒイロカネ+金剛晶+ダマスカス鋼」のセットにDVD7巻分はちょっと高いかも・・・?

 

ちょっとまってください!!!

 

Vol.1の(完全生産限定版)には特典シリアルコード SSレアキャラ「カタリナ 特別Ver.」もついてきます。

キャラ性能はこんな感じです。(4/25更新)

3アビは25%カットを使用間隔3ターンで使用できるため使い所がありそうです。優秀なサポートキャラになりますね。

サプライズチケット3000円でSSRキャラをゲットしたり、ガチャ天井の9万円でSSRキャラをゲットしている方が多くいることを考えると

なんだかDVD購入がお得に見えてきてしまいました。
(ということで私は予約しました。)

 

1~7巻(完全生産限定版)の購入特典一覧

(2017/04/02 追記)
1~7巻(完全生産限定版)の購入特典が発表されました。

Vol.1 SSレアキャラ [エルステ帝国軍中尉]カタリナ
Vol.2 SSレア1回以上確定アニメレジェンド10連ガチャチケット
Vol.3 SSレア1回以上確定アニメレジェンド10連ガチャチケット
Vol.4 SSレア武器「プロトタイプ」
Vol.5 SSレア1回以上確定アニメレジェンド10連ガチャチケット
Vol.6 ジョブスキン「グラン&ジータ」
Vol.7 ジョブスキン「グラン&ジータ(水着Ver.)」

なんと10連ガチャ3枚にSSレア武器1個!!!そしてジョブスキンが2つもついてきます。すごいですね

 

Amazonギフト券を個人間で取引して安く手に入れる方法

ヒヒイロカネの価値

グラブルプレイヤーのみなさんなら「ヒヒイロカネ」の重要さは十分に理解していると思いますが、改めて入手方法を確認し貴重なアイテムであることを確認。

  1. 定期イベント「四象降臨」でクロム鋼と交換 (2017/1/24次点の在庫は4個)
  2. 定期イベント「決戦!星の古戦場」で勲章450個と交換※900→450へ修正(2017/3/17アプデ)
  3. 討滅戦のMANIAC戦のドロップ(超低確率 狙って入手は絶望的)
  4. プロトバハムートHL,黄龍,黒麒麟の自発赤箱、プロバハHLはMVP赤箱もドロップあり(低確率だが試行回数を増やすことが困難)
  5. アルティメットバハムートHLの自発赤箱、金箱

上記5つがゲーム内コンテンツでの主な入手方法になっています。。

 

ヒヒイロカネの入手チャンスは毎日ありますが、狙って入手することは厳しいアイテムのため「Blu-ray&DVD全巻購入」してでもほしい!!って人は多くいらっしゃるかと思います。

 

2017年3月20日のアップデートで十天衆の最終上限解放が可能になりました。
どの十天衆もとんでもない強さになるようなので、ヒヒイロカネはほんとにたくさんほしいところです。

十天衆の解放にもヒヒイロカネが必要なことが判明しました。もうDVD買うしかないですね

 

まとめ

アニメが楽しみでグラブルも楽しんでる方はもちろんDVDかBlu-rayは購入すると思いますが、普段アニメはアニメはあんまりみないけどグラブルにはそこそこ課金してるって方にもDVD(完全生産限定版)の全巻購入をオススメします。

1巻にSSR闇カタリナ 2~7巻もSSレア以上確定ガチャチケットなどが付き非常に豪華です。

 

追記

ついに全巻届きましたのでヒヒイロカネ等をゲットできました!!!

全7巻のシリアルを入力後

シリアルコード入力で報酬GET!!(キャンペーンバナー) → Animeのバナー → 全巻購入特典(詳細はこちらボタン)から入手できます。

 

神バハにグラブルの特典が!!!

>>さらにもう1個ヒヒイロほしい人は神バハBlu-ray全4巻購入

 

ウマ娘にもグラブルの特典が!!!

>>さらにさらにヒヒイロカネほしい人はウマ娘Blu-ray全4巻購入

ABOUT ME
記事URLをコピーしました