グランブルーファンタジー

【グラブル】ゲイボルグがあっても主人公クリティカルLBは弱い

投稿日:

ゲイボルグが最終解放されてさらに強くなりましたね。

ゲイボルグの2つめのスキル効果の”クリ発動時上限30%UP”はゲイボルグ以外のクリティカルでも発動するため主人公のLBクリティカル確率UPが有用になったのではないか?と期待して試してみました。

 

通常攻撃が減衰に到達している状態で確認

LBのクリティカルがゲイボルグの効果によって上限を超えてダメージがでています。

たしかに効果はありますが、発動率が低すぎて存在感がない。

 

以下の理由でLBクリはあまり有用ではありません。

  • 倍率が5%と低すぎるため上限UPを活かすには高火力が必要
  • 発動率も低い(5%)
  • 他のLB振ったほうがよさそう

やはり主人公のLBクリティカルUPは微妙です。

 

ゲイボルグを有効に使うには?

上限解放されたゲイボルグの一番の魅力は奥義発動による倍率900%クリティカルだと思います。

奥義ゲージをトリプルアタックで稼ぐ編成が単純に強いと思われます。

 

光パだと活かしづらいですね。

スポンサーリンク

スポンサーリンク

スポンサーリンク

スポンサーリンク

-グランブルーファンタジー

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

関連記事

no image

グラブル星の古戦場2016年10月予選お疲れ様でした

10月ハロウィン特別編「幽玄の饗宴 ファニーカーニバル」 予選は29時間しかないのであっという間でしたね。 今回私はシード団120位を狙っていた為全力で予選に力を注ぎこみました。 シード状態からの~本 …

【グラブル】1万人が唖然とした十天衆最終上限解放の険しい道のり・必要素材まとめ

ウーノ, ソーン, サラーサ, カトル, フュンフ, シス, シエテ, オクトー, ニオ, エッセル全ての十天衆が2017/3/24のアップデートで最終上限解放が可能になりました。 最終上限解放を行う …

【グラブル】ハウンドドッグアビリティ紹介

        2016/12/20(火)ClasⅣのジョブ「ハウンドドッグ」が実装されました。サイドワインダーの上位にあたる職ですね。アビリティ,ゼニスアビリ …

【グラブル】エリクシール不足問題を解消する方法

  討滅イベントや団イベント、エンジェルヘイロー周回などエリクシールやエリクシールハーフ(半汁)を消費する機会が多くありエリクシールが枯渇してしまう人が多くいると思います。 今回はエリクシール(主にエ …

【グラブル】闇鍋バハHLとは

2016年の3月に実装された18人ハイレベルマルチバトル「邂逅、黒銀の翼HL」通称バハムートHLですが、栄誉の輝き集めに倒しに行く方もいるので参加者はまだまだ多くいますね。 しかし、18人マルチバトル …

サイト内検索