グランブルーファンタジー

【グラブル】ゲイボルグがあっても主人公クリティカルLBは弱い

投稿日:

ゲイボルグが最終解放されてさらに強くなりましたね。

ゲイボルグの2つめのスキル効果の”クリ発動時上限30%UP”はゲイボルグ以外のクリティカルでも発動するため主人公のLBクリティカル確率UPが有用になったのではないか?と期待して試してみました。

 

通常攻撃が減衰に到達している状態で確認

LBのクリティカルがゲイボルグの効果によって上限を超えてダメージがでています。

たしかに効果はありますが、発動率が低すぎて存在感がない。

 

以下の理由でLBクリはあまり有用ではありません。

  • 倍率が5%と低すぎるため上限UPを活かすには高火力が必要
  • 発動率も低い(5%)
  • 他のLB振ったほうがよさそう

やはり主人公のLBクリティカルUPは微妙です。

 

ゲイボルグを有効に使うには?

上限解放されたゲイボルグの一番の魅力は奥義発動による倍率900%クリティカルだと思います。

奥義ゲージをトリプルアタックで稼ぐ編成が単純に強いと思われます。

 

光パだと活かしづらいですね。

スポンサーリンク

スポンサーリンク

スポンサーリンク

スポンサーリンク

-グランブルーファンタジー

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

関連記事

【グラブル】ケルベロスオーダーは何本必要?召喚石による必要本数の違い

              2016/12/8(木)~2016/12/13(火) 討滅戦ケルベロスが復刻します。 入手できるSSR …

no image

グラブル星の古戦場2016年10月予選

10月はハロウィン特別編「幽玄の饗宴 ファニーカーニバル」 団イベ古戦場が始まりました。普段は肉を集める古戦場の予選ですが 今回はこれ ジャック・キャンドルを集めます。闇属性MOBのパンプキンヘッド乱 …

【グラブル】1万人が唖然とした十天衆最終上限解放の険しい道のり・必要素材まとめ

ウーノ, ソーン, サラーサ, カトル, フュンフ, シス, シエテ, オクトー, ニオ, エッセル全ての十天衆が2017/3/24のアップデートで最終上限解放が可能になりました。 最終上限解放を行う …

【グラブル】エウロペウナギでの武器編成を考える[マグナ編成]

次の水有利古戦場に備えてエウロペ(属性)×リヴァイアサンマグナ編成を考えていきます。   前回まではエウロペが未実装かつ、まともな召喚石を所持していなかったため、マグナ×マグナ編成を考えてい …

【グラブル】討滅戦ゼノ・ウォフマナフ SSR武器の集め方

イベント討滅戦ゼノ・ウォフマナフ始まりましたね 前回のゼノ・イフリートの土版みたいな感じでしょうか。 ゼノ・イフリートのときとほとんど同じシステムですが、若干変更点があります。   この記事 …

サイト内検索