イベント グランブルーファンタジー

【グラブル】ストイベで粒子堀り!何個かドロップしました

投稿日:2018年2月2日 更新日:

定期的に追加されるダマスカス鋼入手や十天衆解放のためにダマスカス磁性粒子を集めたい方は多いですよね

2018/1/31開始のストーリーイベントで集めてみた結果を簡単に紹介します。

 

スポンサーリンク

VERYHARD高速周回

メカニックで1ターン目フルチェインで1ターン討伐で高速周回してみました。

フレンド”シヴァ”を選択すれば簡単にできます。

 

エリクシールハーフを80個ぐらい使ってトリガー603個集めた結果・・・

 

 

ダマスカス磁性粒子は合計で3個でました!

 

他の方の話を聞くと、運がいいほうみたいですね。

VERYHARD周回中のHELLでは粒子0でした。

 

副産物もおいしい

スキル付きのSR武器や栄光の証

さらには、戦貨ガチャで宝昌石やソウルシードを獲得できます。

 

 

HIGH LEVEL周回の結果

トリガーを603個集めたので120週してみたいと思いました。

が、思ったよりプレイ時間がとれなかったので89週した結果を張ります

HIGH LEVEL89回自発 87回MVP

HELL発生回数20回

磁性粒子ドロップ数 1

1個しかでなかった!!! HLは1戦毎に時間がかかるので磁性粒子狙いには適さないようです。

 

まとめ

粒子掘るなら高速周回の方がよさそう

トリガーは集まったらEX周回の方が気が楽、HIGH LEVELは貢献度目的か。

 

膨大にデータを集めてみないとドロップ率は分かりませんが、VHやEXなど高速周回しつつHELLにトレハン9入れてやるのがよさそうです。

スポンサーリンク

スポンサーリンク

スポンサーリンク

スポンサーリンク

-イベント, グランブルーファンタジー

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

関連記事

【グラブル】1万人が唖然とした十天衆最終上限解放の険しい道のり・必要素材まとめ

ウーノ, ソーン, サラーサ, カトル, フュンフ, シス, シエテ, オクトー, ニオ, エッセル全ての十天衆が2017/3/24のアップデートで最終上限解放が可能になりました。 最終上限解放を行う …

【グラブル】闇鍋バハHLとは

2016年の3月に実装された18人ハイレベルマルチバトル「邂逅、黒銀の翼HL」通称バハムートHLですが、栄誉の輝き集めに倒しに行く方もいるので参加者はまだまだ多くいますね。 しかし、18人マルチバトル …

【グラブル】HP高すぎ!!!水有利古戦場でのオールドオベロン運用

前回、水パのマグナ編成では無凸のオールド・オベロンでも強いのでは?という記事を書きました。 実際に使ってみると、90HELLは快適に狩ることができたのでカンタンに紹介します。   この記事の …

【グラブル】ケルベロスオーダーは何本必要?召喚石による必要本数の違い

              2016/12/8(木)~2016/12/13(火) 討滅戦ケルベロスが復刻します。 入手できるSSR …

【グラブル】Blu-ray&DVD全巻購入で“ヒヒイロカネ”はお得?

    4月から本放送されるアニメ「グランブルーファンタジー」ですが、先日1話2話が特別先行放送されましたね!! それと同時になんとBlu-ray&DVD全巻購入特典で「ヒ …

サイト内検索