イベント

【グラブル】ストイベで粒子堀り!何個かドロップしました

くれっせ

定期的に追加されるダマスカス鋼入手や十天衆解放のためにダマスカス磁性粒子を集めたい方は多いですよね

2018/1/31開始のストーリーイベントで集めてみた結果を簡単に紹介します。

 

VERYHARD高速周回

メカニックで1ターン目フルチェインで1ターン討伐で高速周回してみました。

フレンド”シヴァ”を選択すれば簡単にできます。

 

エリクシールハーフを80個ぐらい使ってトリガー603個集めた結果・・・

 

 

ダマスカス磁性粒子は合計で3個でました!

 

他の方の話を聞くと、運がいいほうみたいですね。

VERYHARD周回中のHELLでは粒子0でした。

 

副産物もおいしい

スキル付きのSR武器や栄光の証

さらには、戦貨ガチャで宝昌石やソウルシードを獲得できます。

 

 

HIGH LEVEL周回の結果

トリガーを603個集めたので120週してみたいと思いました。

が、思ったよりプレイ時間がとれなかったので89週した結果を張ります

HIGH LEVEL89回自発 87回MVP

HELL発生回数20回

磁性粒子ドロップ数 1

1個しかでなかった!!! HLは1戦毎に時間がかかるので磁性粒子狙いには適さないようです。

 

まとめ

粒子掘るなら高速周回の方がよさそう

トリガーは集まったらEX周回の方が気が楽、HIGH LEVELは貢献度目的か。

 

膨大にデータを集めてみないとドロップ率は分かりませんが、VHやEXなど高速周回しつつHELLにトレハン9入れてやるのがよさそうです。

ABOUT ME
記事URLをコピーしました