イベント グランブルーファンタジー 水パ

【グラブル】フィンブルは2~3本は手に入れておきたい

投稿日:2018年2月6日 更新日:

フェンリル討滅戦、ケルベロス討滅戦は重要なイベントで、無課金でかなり優秀な武器を手に入れるチャンスです。

この記事ではフィンブルを2~3本確保しておきたい理由を簡単に説明します。

 

スポンサーリンク

ヴァルナ編成用に2~3本ほしい

渾身が非常に強力!

フィンブルのスキル”霧氷の渾身”は火力を上昇させるために非常に強力なスキルです。フィンブルで火力を出したいときの目安としてはHPを常に8割以上確保できる場合は3本、HP7割以上は2本となります。

カット手段を持つキャラ多くいる水属性ではHPを高く維持することが難しくないこと、古戦場ではオールポーションを大量に使えることを考えるとフィンブルは3本確保しておきたいところです。

※SSR武器グレイプニルを10本以上ドロップしてもフィンブルがドロップしないこともあるのでフィンブル3本確保には充分な戦力と時間が必要です。
カグヤトレハン編成で60や100HELL周回がオススメ

 

ヴァルナを持っていなくても2本は確保しておきたい

ヴァルナ持ってないからフィンブルは放置放置・・・という人向けにフィンブルを取っておきたい理由を書いておきます。

劣化?ヴァルナが手に入る4周年イベントが控えている

これグラ2018年2月号に下記記載があり、神石の性能を少し落とした物が入手できます。

4周年に合わせて開催されるイベントの報酬として、「アグニス・ディヴィジョン」「ヴァルナ・ディヴィジョン」「ティターン・ディヴィジョン」「ゼピュロス・ディヴィジョン」「ゼウス・ディヴィジョン」「ハデス・ディヴィジョン」を1種類選んで入手できるようにいたします。

ヴァルナ以外の神石を選ぶ可能性もあるでしょうが、これは実装されてみないと分からない部分もあるので難しいです。考慮しておきましょう。

 

イベントが不定期

当事はヴァルナ持ってなかったらフィンブル取ってないんだよねー という話をちょくちょく聞きます。

第6回目となる2018年2月9日の開催の前は以下のようになっており、イベントの機会を逃すと・・・次がいつかまったくわかりません。

  • 2017年7月
  • 2017年4月
  • 2016年12月
  • 2016年8月
  • 2015年12月

前回の2017年7月から半年以上空いていますね。

 

無料でヴァルナひけるかもよ!?

無料10連を引ける機会が増えていること、神石の出現率が以前のように低くなっていないことなども考えると。いつなにが起こるかわかりません。準備はしておいて損はないと思います。

 

イベントはケルベロスと同時

ハデスもヴァルナも持ってないから討滅戦はあまりやらなくていいやって人がやっぱりいるんですが、いつのまにか2つとも持ってて1回のイベントで集め切れないことがあるんですよね・・・

フィンブルとケロベロスオーダーどちらを無視できるように必要個数集めておくと気が楽です。

 

 

マグナ編成にはフィンブルは基本的に必要ない

レヴィアンゲイズ・マグナやオールドオベロンをメインとしたマグナ編成にはフィンブルは必要ありません。

HPを確保したい場合に1本程度採用するのはありでしょう。

 

しかし前述したように、ヴァルナを持っていなくても最低でも2本は確保しておいたほうが後悔しないと思います。

 

まとめ

フィンブルは2本か3本集めよう。

ただし3本集めは地獄です。

トレジャー交換分が終わったあとはトレハン9で60HELl周回しています。

>>ケルベロスオーダーは何本必要?

スポンサーリンク

スポンサーリンク

スポンサーリンク

スポンサーリンク

-イベント, グランブルーファンタジー, 水パ

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

関連記事

【グラブル】Shadowverseコラボイベント ベルエンジェルの使い方

リンゴンリンゴーン!! わたしベルエンジェル! しゃどうばーすしってる!? 本格カードバトルがスマホでたのしめちゃうの! 召喚効果が勝負の決め手!!ぐらぶるでも役にたっちゃうの!!   &n …

no image

グランブルーファンタジー オーケストラコンサート大阪公演

10月10日(月) グランブルーファンタジー オーケストラコンサート大阪公演へ行ってきました。 会場はザ・シンフォニーホール ザ・シンフォニーホールは日本初のクラシック専用ホールとのことです。 でも今 …

【グラブル】1万人が唖然とした十天衆最終上限解放の険しい道のり・必要素材まとめ

ウーノ, ソーン, サラーサ, カトル, フュンフ, シス, シエテ, オクトー, ニオ, エッセル全ての十天衆が2017/3/24のアップデートで最終上限解放が可能になりました。 最終上限解放を行う …

【グラブル】HP高すぎ!!!水有利古戦場でのオールドオベロン運用

前回、水パのマグナ編成では無凸のオールド・オベロンでも強いのでは?という記事を書きました。 実際に使ってみると、90HELLは快適に狩ることができたのでカンタンに紹介します。   この記事の …

【グラブル】闇鍋バハHLとは

2016年の3月に実装された18人ハイレベルマルチバトル「邂逅、黒銀の翼HL」通称バハムートHLですが、栄誉の輝き集めに倒しに行く方もいるので参加者はまだまだ多くいますね。 しかし、18人マルチバトル …

サイト内検索