イベント グランブルーファンタジー

【グラブル】イベント-救国の忠騎士でダマスカス鋼の材料をゲット

投稿日:2016年11月21日 更新日:

ダマスカス鋼

今回のイベントからダマスカス鋼の交換素材「ダマスカス骸晶」が手に入るようになりました。

「ダマスカス骸晶」イベント毎に3個入手はそこまで難しくないようです。

 

今回の救国の忠騎士はストーリークリア後に討滅形式で素材を集めることができます。

「ダマスカス骸晶」3個分の合計の必要素材数は
救国のメダリオン 250個
黄金の欠片 150個
黄金の指輪 75個
ダマスカス骸晶1個目
ダマスカス骸晶2,3個目

1個目を交換すると2~3個目は必要数が増えます。

イベントの期間は約1週間あるので上記の個数はそこまで大変ではありません。

黄金の指輪75個って大変じゃないの!?
って最初思ったりしましたが、

なんと!!!難易度EXでも黄金の指輪が2~3個ドロップすることもあります。
EXドロップ
「ダマスカス骸晶」を3個手に入れるだけならEXのみ周回でもあまり大変ではない印象です。
EXのシルフも50%を切ったときにスキルを使ってくるので
水PTに自身がない方はデバフを少し多目に持っておくと問題なく倒せると思います。

MANIACとHELLはある程度の戦力が必要になってきますが、やはりデバフをしっかりと持っていけばそんなに苦戦はしないと思われます。

前回までのマルチバトルのシルフと比較すると討滅のシルフはすごい弱いと感じてしまいますね。。。

 

あとは、今回のイベントで火属性のSSR武器「バルムンク」を集める人はけっこうがんばる必要があるかと思います。
最近はアテナ武器の実装で火PTのHPが不足することがあるみたいなので
背水(小)と守護(大)の武器は便利です。

 

スポンサーリンク

スポンサーリンク

スポンサーリンク

スポンサーリンク

-イベント, グランブルーファンタジー

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

関連記事

【グラブル】ハウンドドッグアビリティ紹介

        2016/12/20(火)ClasⅣのジョブ「ハウンドドッグ」が実装されました。サイドワインダーの上位にあたる職ですね。アビリティ,ゼニスアビリ …

【グラブル】麻痺などのデバフ管理に便利な秒表示

Windows時計 秒表示 グラブルをやっていると、秒単位でデバフの管理が必要と思う人が多くいると思います。 私はWindowsPCからグラブルをプレイすることが多く、↑の図のようにWindowsのタ …

【グラブル】火パの武器編成を考える[マグナ編成]

次回2017/03の古戦場に備えて火属性パーティーの武器編成に関して考えます。 今回考えるのはコロッサスマグナを使用した編成。マグナ100%×属性石80%で考えます。 アグニスやシヴァをお持ちの方はそ …

【グラブル】十天衆最終解放の順番はどうする?好きなキャラから?

2017年の3月下旬頃に十天衆最終上限解放が実装されてから月日が経ちました。 複数の10天衆を解放している人もかなり増えてきていると思います。   グラブルをやり続けていると10キャラとも解 …

no image

グラブル星の古戦場2016年10月予選お疲れ様でした

10月ハロウィン特別編「幽玄の饗宴 ファニーカーニバル」 予選は29時間しかないのであっという間でしたね。 今回私はシード団120位を狙っていた為全力で予選に力を注ぎこみました。 シード状態からの~本 …

サイト内検索