イベント

【グラブル】イベント-救国の忠騎士でダマスカス鋼の材料をゲット

くれっせ

ダマスカス鋼

今回のイベントからダマスカス鋼の交換素材「ダマスカス骸晶」が手に入るようになりました。

「ダマスカス骸晶」イベント毎に3個入手はそこまで難しくないようです。

 

今回の救国の忠騎士はストーリークリア後に討滅形式で素材を集めることができます。

「ダマスカス骸晶」3個分の合計の必要素材数は
救国のメダリオン 250個
黄金の欠片 150個
黄金の指輪 75個
ダマスカス骸晶1個目
ダマスカス骸晶2,3個目

1個目を交換すると2~3個目は必要数が増えます。

イベントの期間は約1週間あるので上記の個数はそこまで大変ではありません。

黄金の指輪75個って大変じゃないの!?
って最初思ったりしましたが、

なんと!!!難易度EXでも黄金の指輪が2~3個ドロップすることもあります。
EXドロップ
「ダマスカス骸晶」を3個手に入れるだけならEXのみ周回でもあまり大変ではない印象です。
EXのシルフも50%を切ったときにスキルを使ってくるので
水PTに自身がない方はデバフを少し多目に持っておくと問題なく倒せると思います。

MANIACとHELLはある程度の戦力が必要になってきますが、やはりデバフをしっかりと持っていけばそんなに苦戦はしないと思われます。

前回までのマルチバトルのシルフと比較すると討滅のシルフはすごい弱いと感じてしまいますね。。。

 

あとは、今回のイベントで火属性のSSR武器「バルムンク」を集める人はけっこうがんばる必要があるかと思います。
最近はアテナ武器の実装で火PTのHPが不足することがあるみたいなので
背水(小)と守護(大)の武器は便利です。

 

ABOUT ME
記事URLをコピーしました