イベント グランブルーファンタジー

【グラブル】討滅戦ゼノ・ウォフマナフ SSR武器の集め方

投稿日:2017年3月11日 更新日:

イベント討滅戦ゼノ・ウォフマナフ始まりましたね

前回のゼノ・イフリートの土版みたいな感じでしょうか。

ゼノ・イフリートのときとほとんど同じシステムですが、若干変更点があります。

 

スポンサーリンク

ゼノ・イフリートからの変更点

イベント/キャンペーンのページに書いてありますが下記2点です。

難易度HELLの出現について

・HELLが出現していない状態でMANIACをクリアすると、必ずHELLが出現するようになす。
・EXTREMEをクリア後に3回連続でHELLが出現しなかった場合、4回目のEXTREMEクリア時に必ずHELLが出現するようになります。

この修正によってHELL挑戦できないことが多すぎる問題は解決されました。

今まで通りEXTREMEを1回クリアした後にHELLがでることもあるので、HELLが出現する回数が増えたことになります。

 

マルチバトルにおけるドロップ調整について

HELL限定で入手できた素材が、マルチバトルでも入手できるようになります。
・MVP報酬において、「真なるアニマ」の週にゅできる確率を大幅に引き上げます。
・発見者報酬、およびMVP報酬の調整を行います。

前回はHELL限定だった素材がマルチバトルで入手できるのは大きな変更点です。

前回はHELLをクリアできない方はSSR武器を入手するのが非常に困難でしたが、今回の修正により1本~2本交換することが可能になったと思います。

左から3つ目の金箱のトレジャー「聖性の経典」がHELLで入手可能なトレジャー

HELLでは確定ドロップ、マルチでは低確率

 

今回追加されたSSR武器

今回追加されたのは土属性の楽器「六道・裁考天の鳴弦」です。

前回と同様に3凸後、特殊武器強化で真化することができます。
(強化せずに4凸することもできますがオススメしません)

 

EX攻刃枠(特大)のスキルを持つ武器なので最低1本は確保したいところです。

マグナ編成の場合は3本入ることも考えられますが、2本と3本の差はあまりないと思われること、集めるのが困難であることを考えるとがんばって2本かなと思います。

ただし、前回のゼノ・イフリートでは新規武器を1本完成させるだけで精一杯の方が大勢だったという印象です。

 

真化時の追加スキル

「真・裁考天の鳴弦」にするとスキル:裁考天の教理が追加されます。

ハイボルテージ状態:スーパースターの1つ目のアビリティーを使ったときに付与されるバフがかかっている状態

 

スーパースターの1アビの効果は3ターンあるので土スーパースターのメイン武器にすると、すごい強いかも?(要検証)

 

3月20日にはハーピス系のClass.Ⅳ「エシュシオン」の実装を控えているので楽しみですね。

 

SSR武器の入手方法

マルチバトルにおけるドロップ調整がなされているため

前回は赤箱のみだった「六道武器」のドロップが金箱からでるかもしれません(未確認)

とは言っても、ドロップ率が高く設定されていることはないと思うので、まずはトレジャー交換での入手を目指しましょう(参考:ゼノイフでは交換在庫5個)

◆参考資料 ゼノイフのときの交換材料

おそらくこの個数と同じです。

今回はマルチバトルのみ行っていても、トレジャー交換素材をある程度集めることができるためソロとマルチどちらがよいか試しながらイベントを行うとよいでしょう。

マルチ赤箱から武器ドロップ

>>120HELL攻略はこちら

スポンサーリンク

スポンサーリンク

スポンサーリンク

スポンサーリンク

-イベント, グランブルーファンタジー

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

関連記事

【グラブル】火パの武器編成を考える[マグナ編成]

次回2017/03の古戦場に備えて火属性パーティーの武器編成に関して考えます。 今回考えるのはコロッサスマグナを使用した編成。マグナ100%×属性石80%で考えます。 アグニスやシヴァをお持ちの方はそ …

no image

グラブル星の古戦場2016年10月予選お疲れ様でした

10月ハロウィン特別編「幽玄の饗宴 ファニーカーニバル」 予選は29時間しかないのであっという間でしたね。 今回私はシード団120位を狙っていた為全力で予選に力を注ぎこみました。 シード状態からの~本 …

【グラブル】1万人が唖然とした十天衆最終上限解放の険しい道のり・必要素材まとめ

ウーノ, ソーン, サラーサ, カトル, フュンフ, シス, シエテ, オクトー, ニオ, エッセル全ての十天衆が2017/3/24のアップデートで最終上限解放が可能になりました。 最終上限解放を行う …

【グラブル】ゲイボルグがあっても主人公クリティカルLBは弱い

ゲイボルグが最終解放されてさらに強くなりましたね。 最終ゲイボルグ検証まとめ 奥義:5倍ダメ ・自分にクリ:倍率900%/発動約60%(3T) ・味方に属性クリ:倍率30%/発動約60%(奥義T含め4 …

【グラブル】麻痺などのデバフ管理に便利な秒表示

Windows時計 秒表示 グラブルをやっていると、秒単位でデバフの管理が必要と思う人が多くいると思います。 私はWindowsPCからグラブルをプレイすることが多く、↑の図のようにWindowsのタ …

サイト内検索