イベント グランブルーファンタジー

【グラブル】Lv120HELLゼノ・ウォフマナフ安定討伐

投稿日:

120HELLはトレジャー「聖性の経典」を3個確定ドロップするので積極的に行きたいところですが、かなり強くてノーコンはけっこう大変ですよね。

120HELL攻略に向けて注意点をまとめてみたいと思います。

 

とりあえず倒してみた動画はこちら

 

 

スポンサーリンク

120HELLゼノ・ウォフマナフ注意するポイント

ゼノ・ウォフマナフは相手の数が3体います。

HPトリガーの技を気をつけてるのはもちろんですが、倒す順番も意識する必要があります。

また、厄介なデバフが多いことが風パにとっては厳しいです。マウント覚えるキャラいませんからね。絶命、混乱、睡眠、楔などなど

 

1ターン目の注意点

いきなり特殊行動!!

 

Lv120アフラ・マスダー(真中のやつ)が「バルフ」を使ってきます。

これは敵にかかっているデバフを全て解除してしまうスキルです。

というわけで1ターン目は敵にデバフは掛けないようにしましょう。
★デバフは1ターン目の特殊行動で解除されてしまう

 

本体HP99%

HP99%でLv120ゼノ・ウォフマナフ本体が「アパスターク」を使用します。

単体キャラクターに8,500前後(デバフなしの場合)のダメージに加えデバフ「絶命」と「混乱」を仕掛けてきます。

★絶命はすぐに解除する必要がある(クリアで絶命が解けます)

★8,500は痛すぎるのでダメージカット推奨

 

1ターン目は本体にダメージを与えずに2ターン目でデバフを敵にかけてから

99%のトリガーを踏むことによってダメージを軽減するのがスマートです。

 

セージを使用している場合はベールで状態異常は防げるので楽ですね

 

本体HP75%

チャージゲージMAX

よくあるやつですね。

 

本体HP50%

HP50%でゼノ・ウォフマナフ本体が「不滅の聖性」を使用してきます。

全体ダメージ4,000ぐらい(攻撃50%デバフ込み)

こちらに睡眠付与、ウォフ自身に幻影と再生を付与してきます。

 

本体HP25%

また「アパスターク」を使ってきます。99%トリガーと同じスキルです。

単体攻撃なので私はカルメリーナの奥義の幻影で避けたりします。

 

倒し方

デバフ対策をしっかりとした上で挑戦しましょう。

1ターン目の特殊行動、各HPでのトリガーに気をつけながら

まずは真中のLv120アフラ・マスダーから倒し、右側のLv120裁きの神殿を無視して本体を狙います。

 

ゲージ技等で耐えられないほどの痛い攻撃は特に見当たらないため、適度に攻撃をカットしながらデバフ解除優先で大丈夫です。

 

オススメ編成

ベールが非常に優秀なので風セージをオススメします。

ベール、ミゼラ、アマブレやクリア等で挑みましょう。

 

オススメキャラ

・カルメリーナ

ピルファーなしではデバフが通りづらいため3アビが有効
2アビのグラビティもすごい役にたちます。1アビで幻影を消すことも可能

 

・レナ

3ターン毎にクリアを打てるので優秀

 

・ガウェイン

攻撃ダウンデバフとダメージカット要因
安定してクリアするには入れたい

スポンサーリンク

スポンサーリンク

スポンサーリンク

スポンサーリンク

-イベント, グランブルーファンタジー

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

関連記事

【グラブル】火パの武器編成を考える[マグナ編成]

次回2017/03の古戦場に備えて火属性パーティーの武器編成に関して考えます。 今回考えるのはコロッサスマグナを使用した編成。マグナ100%×属性石80%で考えます。 アグニスやシヴァをお持ちの方はそ …

【グラブル】フィンブルは2~3本は手に入れておきたい

フェンリル討滅戦、ケルベロス討滅戦は重要なイベントで、無課金でかなり優秀な武器を手に入れるチャンスです。 この記事ではフィンブルを2~3本確保しておきたい理由を簡単に説明します。   この記 …

【グラブル】古戦場武器の選び方

最近古戦場がある度にどの武器にするか迷ってしまいます・・・。 選択肢が10個もありますからね、悩みますよね。 この記事では武器の選び方、オススメ武器を紹介します。   この記事の目次1 古戦 …

【グラブル】討滅戦ゼノ・ウォフマナフ SSR武器の集め方

イベント討滅戦ゼノ・ウォフマナフ始まりましたね 前回のゼノ・イフリートの土版みたいな感じでしょうか。 ゼノ・イフリートのときとほとんど同じシステムですが、若干変更点があります。   この記事 …

【グラブル】恐ろしいマッチングの古戦場記録2017年4月

こんにちは、[あじ天]のくれっせです。水有利古戦場お疲れ様でした。 ハイ、ひどい目にあいました。 恐ろしいほどの接戦でしたね。このようなことは2度とないぐらいの接戦ばかりでした。 やはり、2017年3 …

サイト内検索